アアルコンサルティングオフィス(Aal, Inc.)

アアルコンサルティングオフィスは、経営革新等支援機関・M&A支援機関として、事業再構築補助金・ものづくり補助金・事業承継・引継ぎ補助金等の各種補助金申請支援、M&A事業承継等支援等を行っております。 オンラインによるコンサルティングが全国の事業者様からご好評をいただいております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ものづくり補助金】個人事業主は申請できる?採択率やポイントを解説!

【ものづくり補助金】個人事業主は申請できる?採択率やポイントを解説! これから新しいことに挑戦しようとしている中小企業にとって、「ものづくり補助金」はありがたい補助金制度です。 個人事業主としても利用したいものですが、一定の条件をクリアして…

【事業再構築補助金】申請支援を受けるメリットとは?

【事業再構築補助金】申請支援を受けるメリットとは? 「事業再構築補助金」では中小企業を支えるため、6000億円以上の予算が用意されています。 補助の上限額は最大1.5億円と大きく、落ち込んだ事業を回復させるには逃したくない補助金です。 ▼この記事でわ…

【事業再構築補助金】公募要領(第6回)1.0版が公開されました。過去の公募要領との比較結果公開!

【事業再構築補助金】公募要領(第6回)1.0版が公開されました。過去の公募要領との比較結果公開! 2022年3月28日に第6回1.0版公募要領が公開されました。 今回はこれまでの変更と比較すると、大きく変わる部分がありますのでよく確認をして申請に臨みましょ…

【ものづくり補助金】9次締切の採択者が発表されました。

ものづくり補助金 採択発表 2022年3月25日発表の9次締切(一般型・グローバル展開型)の申請者は、3,613者(全国)でした。 採択率は... +詳細を見る

【ものづくり補助金】スケジュールまとめ

ものづくり補助金 スケジュールまとめ 「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」、通称「ものづくり補助金」は、中小企業庁によって実施されている補助金の制度です。 ものづくり補助金は通年で募集期間が設けられていますが、それぞれに締め切り…

【ものづくり補助金】どんな補助金?概要まとめ

ものづくり補助金 どんな補助金?概要まとめ 「ものづくり補助金」は、中小企業・小規模事業者等が、革新的なサービス開発や生産プロセスの改善を行うための設備投資等を目的に交付される補助金です。これから事業を伸ばしたいと考えているなら、この機会を…

【事業再構築補助金】(第4回公募「通常枠・大規模賃金引上枠・卒業枠・グローバルV字回復枠・緊急事態宣言特別枠・最低賃金枠」)の採択結果が発表されました。

更新日:2022/03/04 事業再構築補助金の第4回公募の採択結果が発表されました。発表の応募者数で、採択者数を単純に割ると採択率は44.8%となりました。 全体としては、ほぼこれまでの公募と同程度の採択率や応募者数であったと言えます。 弊社では、第3回は10…

【事業再構築補助金】申請する際に依頼する認定支援機関とは?

【事業再構築補助金】申請する際に依頼する認定支援機関とは? 特定の条件を満たしていれば、最大で8,000万円の補助を受けられる「事業再構築補助金」があります。 コロナ禍となり企業が苦しむ現代だからこそ国は、「頑張る企業を応援したい」と立ち上がりま…