アアルコンサルティングオフィス(Aal, Inc.)

アアルコンサルティングオフィスは、経営革新等支援機関・M&A支援機関として、事業再構築補助金・ものづくり補助金・事業承継・引継ぎ補助金等の各種補助金申請支援、M&A事業承継等支援等を行っております。 オンラインによるコンサルティングが全国の事業者様からご好評をいただいております。

【事業再構築補助金】(第4回公募「通常枠・大規模賃金引上枠・卒業枠・グローバルV字回復枠・緊急事態宣言特別枠・最低賃金枠」)の採択結果が発表されました。

f:id:aalinc:20220306003958j:plain

更新日:2022/03/04

事業再構築補助金の第4回公募の採択結果が発表されました。

発表の応募者数で、採択者数を単純に割ると採択率は44.8%となりました。

全体としては、ほぼこれまでの公募と同程度の採択率や応募者数であったと言えます。

弊社では、第3回は100%の採択率、今回は70%を超える採択率でした。高い採択率を維持しているのも、事業者様の考える事業戦略・事業投資を一緒に検討しながら実現可能性の高い事業へ磨き上げる姿勢が認められたのだと考えています。

実現可能性を高めるための、環境分析(市場、顧客、競合分析)の結果とリソースの最適配分の道筋を、根拠を持って組み立てていく事業計画は、採択後の目標の実現のためにもわかりやすく、環境変化に合わせた柔軟性をもった計画になるように心がけて取り組んでおります。

弊社のパートナーコンサルタントは、全員が国家資格保持者(中小企業診断士等)で、かつ幅広いバックグラウンドを持ちます。彼らによる事業計画策定支援は、担当コンサルタントだけでなく、社内コンサルミーティングによる叡智を掛け合わせた対応により、事業者様の新規事業や新体制構築を力強くサポートしてまいります。

目次

1 第4回公募の応募と採択結果
2 業種別の応募と採択割合
3 応募金額・採択金額の分布について(全類型合計)
4 認定支援機関別応募・採択状況
4.0.1 士業では
4.0.2 法人・団体等では
5 これまでの更新履歴
6 事業再構築補助金(第3回公募 通常枠・大規模賃金引上枠・卒業枠・グローバルV字回復枠・緊急事態宣言特別枠・最低賃金枠)の採択結果が発表されました。
7 第3回公募の応募と採択結果
8 認定支援機関別応募・申請・採択状況
8.0.1 士業では
9 事業再構築補助金(第2回公募 通常枠・卒業枠・グローバルV字回復枠・緊急事態宣言特別枠)の採択結果が発表されました。
10 事業再構築補助金(第1回公募 通常枠)の採択結果が発表されました。

リンク:【事業再構築補助金】(第4回公募「通常枠・大規模賃金引上枠・卒業枠・グローバルV字回復枠・緊急事態宣言特別枠・最低賃金枠」)の採択結果が発表されました。