アアルコンサルティングオフィス(Aal, Inc.)

アアルコンサルティングオフィスは、経営革新等支援機関・M&A支援機関として、事業再構築補助金・ものづくり補助金・事業承継・引継ぎ補助金等の各種補助金申請支援、M&A事業承継等支援等を行っております。 オンラインによるコンサルティングが全国の事業者様からご好評をいただいております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ものづくり補助金】見積依頼書とは?書き方や記入例を解説!

【ものづくり補助金】見積依頼書とは?書き方や記入例を解説! ものづくり補助金に採択されると、見積依頼書の提出を求められます。 申請時に見積書を提出したとしても見積依頼書は免除されません。 ルールを知らないと「補助事業が進まない」「補助金が受け…

【事業再構築補助金】申請に理由書が必要になるケースとは?書き方も解説!

【事業再構築補助金】申請に理由書が必要になるケースとは?書き方も解説! 事業再構築補助金に申請する際、理由書の追加提出が必要となるケースがあります。 「ひとつの経費区分に偏っている」「相見積もりを取っていない」などに当てはまる場合、そのまま…

【事業再構築補助金】小売業で活用!事例をご紹介

【事業再構築補助金】小売業で活用!事例をご紹介 小売業も事業再構築補助金を利用できますが、具体的に何に使えるのかよく分からないですよね。 採択事例を見てみると、新店舗の建設やECサイトの構築に活用しているようです。 そこで今回は、小売業に絞って…

【事業再構築補助金】は飲食店でも活用できる?採択事例をご紹介!

【事業再構築補助金】は飲食店でも活用できる?採択事例をご紹介! 「事業再構築補助金を活用したいが、どのような事業計画を立てればいいのか?」 このように考えている飲食店 経営者の皆様、まずは実際に採択された事例を確認してみませんか。 同業種だか…

【事業再構築補助金】(第6回公募)の採択結果が発表されました。(過去の採択結果あり)

【事業再構築補助金】(第6回公募)の採択結果が発表されました。(過去の採択結果あり) 1 【事業再構築補助金】(第6回公募)の採択結果が発表されました。 2 第6回公募の応募と採択結果 3 業種別の応募と採択割合 4 応募金額・採択金額の分布について(全…

【事業再構築補助金】個人事業主でも申請可能?補助上限額はいくらになる?

【事業再構築補助金】個人事業主でも申請可能?補助上限額はいくらになる? 事業再構築補助金は個人事業主も申請可能です。 最高1.5億円の補助金を受けられるため、要件を満たしている場合はぜひ利用しましょう。 今回は個人事業主が事業再構築補助金に申請…

【事業再構築補助金】補助金でECサイトを構築!事例や注意点を解説

【事業再構築補助金】補助金でECサイトを構築!事例や注意点を解説 事業再構築補助金を活用してECサイトを開始できれば、コストを抑えつつ市場開拓ができます。 しかし「どのような計画を立てれば採択されるのか?」など不安に感じますよね。 そこで今回は…