アアルコンサルティングオフィス(Aal, Inc.)

アアルコンサルティングオフィスは、経営革新等支援機関・M&A支援機関として、事業再構築補助金・ものづくり補助金・事業承継・引継ぎ補助金等の各種補助金申請支援、M&A事業承継等支援等を行っております。 オンラインによるコンサルティングが全国の事業者様からご好評をいただいております。

【事業再構築補助金】申請支援を受けるメリットとは?

【事業再構築補助金】申請支援を受けるメリットとは?

【事業再構築補助金】申請支援を受けるメリットとは?

「事業再構築補助金」では中小企業を支えるため、6000億円以上の予算が用意されています。

補助の上限額は最大1.5億円と大きく、落ち込んだ事業を回復させるには逃したくない補助金です。

▼この記事でわかること

事業再構築補助金とは?
補助金の申請に必要なもの
申請支援で依頼できる業務
申請支援を使うメリットとデメリット
事業再構築補助金を受けられることができれば、企業にとっては大きな助けになるでしょう。
しかし「忙しくて事業再構築補助金への申請準備ができない」という企業様も多いです。

そんな企業様の事業再構築補助金の申請をお手伝いするのが、「申請支援サービス」です。

この記事では、事業再構築補助金の応募を視野に入れている企業様に向けて、事業再構築補助金とは何か・申請支援サービスとは何かについてお伝えします。

事業再構築補助金の申請をしたいけど、申請にかける時間がないという企業様は参考にしてください。

目次

1 事業再構築補助金とは?中小企業を応援する補助金
2 事業再構築補助金の申請には何が必要?
2.1 事業再構築補助金は選考に落ちる可能性あり
3 事業再構築補助金の「申請支援サービス」とは?
3.1 「申請支援」は申請までの作業をサポート
4 申請支援サービスを使うメリットとは?
4.1 メリット:採択率が上がる
5 申請支援サービスを使うデメリットとは?
6 認定支援機関をお探しの方へ
7 監修
8 執筆

+もっとみる